日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水漏れ

2月6日   水曜日
 日曜日にお風呂場の水漏れに気づいた。凍結の為に水道管が避けたのかと思って、
水道屋さんに見てもらった。
あちらこちらで、同じような家があるようで忙しいらしい。。
火曜日に来てくれることになり、お風呂は外へ入りに行き、水を汲み置きして元栓を
閉めている時間をなるべく多く取った。

 昨日、浴槽を外してみると
b0120186_829995.jpg

b0120186_8293337.jpg

水道管が避けていたのではなく、工事そのものに問題があるのがわかった。
なんということ・・・。
管を2本交換して、断熱材を巻いてもらった。周りが濡れているのが気になるので、
ドライヤーで乾かしてもらっていたけど間に合わない。ストーブを入れて2時間乾かした。
午前9時に始まって、終わったのが午後4時。
外のお風呂もいいけど、家のお風呂に入れるってうれしい。。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-02-06 08:56 | 日誌