日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美術館

5月1日
 久しぶりに美術館へ。
モネ、ルノワール、アンリールソー、ピカソの絵が、まい数は少ないが25日までみられる。
抽象画は、好きではないけれど、ピカソの「花売り」の色使いは好きだ。
b0120186_20484921.jpg

フランスの美術館めぐりをした時、ピカソの絵で1枚だけ、気に入ったのがあり、売店でコピー
を買うつもりでいたのに、その絵だけが無くてとても残念なおもいをしたことがある。
あれから、何年も過ぎて、どういう絵だったか思い出せない。。

 その後、フィリピン人の先生に3年半、油絵をデッサンから教わった。
絵を描くようになって、絵を見る目が変わったように思う。機会があれば、フランスの美術館を
ゆっくり回ってみたい。

ルノアールの「レースの帽子の少女」
b0120186_2151713.jpg

気に入った、ポスト・カードを何枚か買った。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-05-01 21:13 | 日誌