日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨もよう

日曜日
 目が覚めた時は雨が降っていた。テレビをつけると降水確率80%という。
それから、1時間後60%になった。

 夕べ、ワインは飲まなかったが、このワイン・オープナーを使う度に、お友達を思い出す。
b0120186_917559.jpg

彼女もワイン好き(特に赤)なのだが、一緒にワインを飲んだ時、コルクをうまく抜く事が
できなくてワインの中に落としてしまい、コルクのカスを茶漉し器でこして飲んだことが
あるという話をしたことがあった。
 それから、しばらくして”画期的なオープナーがでた”といってプレゼントされた。
このオープナーは、同じ方向に回しているだけで、簡単にコルクを抜くことができる
失敗なしの優れもの。もう、何年使っているかしら・・。
 
 ワインを開ける度にあなたを思っています。。
また、いつか飲みましょうね。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-05-25 09:52 | 日誌