日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 24 )

試してみる価値あり?

1月11日  日曜日
 海外から戻ると、日本はなんって便利なんだろうと思う。。
料理出来なくてもいい。カロリー表示もされていてすばらしい!!と、感激しっぱなしだった。
それなのに・・出来合いの物が買えない私は、その便利さからは遠ざかってしまうのがつね。

 神経質な私を知っている友は、おにぎりは私の目の前でラップで握ってくれる。。
(人様の素手で握ったおにぎりが食べれない・・・・ごめんなさい)

 今日のランチにテレビ番組で、紹介されていた冷凍ピザにバナナをのせて焼いてみました。
b0120186_20201473.jpg

意外と美味しかったです。
ちなみに、私、ピザもパンも作ります・・・。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2009-01-11 20:25

ごあいさつ

6月16日
 バンコクから帰えって今日で1年になりました。
常夏の国に住んでいると忘れがちな、冬の厳しさを改めて感じました。

 この機会にブログを、しばらくお休みしたいと思います。

 牟礼村から発信する私のブログにお立ち寄り頂いた方、たくさんいらっしゃいました。
とてもうれしく、張り合いとなっていました。ありがとうございました。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-06-16 09:57

軽井沢から

金曜日
  夫の伯母さんが、軽井沢の別荘に来ているというので、会いに来ています。
数年ぶりにお会いしたのですが、お変わり無くお元気で嬉しかったです。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-05-02 16:15

お知らせ

”h”から始まるメールが、使えなくなっております。。
メールは、ブログの右側にあります「Mail for me」へ頂ければ、うれしいです。。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-04-27 20:42

お昼ご飯は家で

b0120186_12434937.jpg

雪が、降っています。暖炉を炊いて…ランチは、キノコパスタと赤ワイン。このワインの美味しいこと。素晴らしい!
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-02-10 12:43

ワイン

b0120186_13481635.jpg

2月9日 土曜日
毎月届くように注文している1月分のワインが、やっと届きましたo(^-^)o。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-02-09 13:48

焼上がり~

b0120186_166597.jpg

バナナマフィン、アツアツを1こ食べちゃいました。美味しい~。
夫が食べられないのが、残念(>_<)。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-30 16:06

焼き上がり~

b0120186_13555495.jpg

ホームベーカリーに、全粒粉食パンを焼いてもらいましたo(^-^)o いつも、6枚にスライスするのですが、うまくできません。でも今日は、まあまあでした。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-28 13:55

ひとりごはん

1月24日 木曜日
家で、揚げ物をしないんです。大好きなんですけど・・・。
ヒレカツ丼が無性に食べたくて。 うれしい~、いただきます。
b0120186_1330518.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-24 13:30

こんな味でした

b0120186_1534999.jpg

軽井沢で買った、ドクター・ペッパーの味は、私の思った味でした・・。

オリジナルのドクター・ペッパーとチェリー・コークを混ぜ合わせた味。
といっても、わかる人にはわかるけど、わからない人にはわからない。あたりまえだけど・・・。

ドクター・ペッパーに(普通のコークの味ではなく、ガムの中に入っているような香りと味が
するといったらいいのかな)チェリーソーダを混ぜた味。

興味がある方は、飲んでみて下さい。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-21 15:52