日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日誌( 180 )

引っ越して・・

1月11日  日曜日
片付けに10日間かかり・・
b0120186_1540397.jpg

初めてのちゃんとした朝食。
b0120186_1543577.jpg

元旦の御節とお屠蘇(十数種の薬草を調合したものを晦日の夜に日本酒に浸して作る)
b0120186_15495575.jpg

初詣
b0120186_15512163.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2009-01-11 15:51 | 日誌

忙し~~

12月10日  水曜日
 13日に大阪の箕面市に引越します。
夫が年明けてフィリピンに駐在予定なので、雪が降る前に住まいを移しておくことに
しました。夫は、しばらく自炊を強いられますが(仕事がありますので)仕方がありません。

大阪に送る物、ここへ残す物、フィリピンへ持っていく物に分けなければいけません。
荷造りで、パニック状態です。。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-12-10 09:47 | 日誌

12月6日 土曜日
 まっ青な空に、ひとかたまりの雲が黒、灰色、白と三色にわかれていた。。
b0120186_21204862.jpg
b0120186_21211034.jpg
b0120186_21212813.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-12-06 21:30 | 日誌

ありがとう

12月3日 水曜日
 アメリカ、ワシントン州に住む娘から、プレゼントが届いた。
b0120186_2111361.jpg

 なんども、書いているように、夫は2型糖尿病。
数年前、エジプトに旅行した時、低血糖状態になり(初めての経験だった)死ぬのでは
ないかと心配したことがあった。。
バンコクの主治医に(バンコクに住んでいたので)お願いして「糖尿病患者」だということが
わかるカードを作ってもらった。彼の財布の中に入っている。

 娘が、送ってくれたブレスレットには、氏名、糖尿病であるということ、薬の名前
そして、財布の中を見てくださいというメッセージまで、英語で書き込んであった。
娘は、父親になんという薬を飲んでいるのか聞いていたようだけど、本人は記憶にない。

 すばらしいプレゼント!!  ありがとう。。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-12-03 21:40 | 日誌

大阪へ

12月1日 月曜日
 行ってきました。インコのココちゃんもつれて。
b0120186_2146525.jpg
b0120186_21462628.jpg

箕面市の紅葉がきれいでした。。

昨日もお天気良くて、高速道路を運転するのは快適でした。
b0120186_2148527.jpg

サービス・エリアで、止まって名物を買ったりしながら・・
b0120186_21491071.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-12-01 21:59 | 日誌

雪の朝

11月25日 火曜日
b0120186_1082899.jpg
b0120186_1084196.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-11-25 10:08 | 日誌

見ちゃった~

11月23日 月曜日
 ココちゃん、お食事中です。
餌のケースに入って夢中で食べています。
b0120186_671743.jpg
b0120186_672927.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-11-24 06:07 | 日誌

社交ダンス

11月23日 日曜日
 先週日曜日のダンスの写真ができました。
アンディ・ウイリアムスのあま~い声にのせて、踊るワルツ。200人くらいの前で。
b0120186_10455959.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-11-23 10:47 | 日誌

D51

11月22日 土曜日
 天気が良いのでドライブしましょうと、近くの駅に来ると駐車している車が、多いので、
何があるのかしら??

線路近くにはカメラを構えた人の姿が、いっぱい? これを待っていたのね。
私もつられてカメラを向けた。
長野ー黒姫間を走っているようです。
b0120186_21161693.jpg
b0120186_21163972.jpg
b0120186_2116559.jpg
b0120186_2117187.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-11-22 21:36 | 日誌

用心し過ぎ?

11月22日 土曜日
 夕べ、19時半ごろドア・ベルが鳴った。「は~い」と答えると「宅配便です」とドアの
向こうから聞こえた。2階から降りてきた私は、玄関に出るほうが早いけれど、

 {先日、厚生次官ら殺傷事件で犯人は”宅配便”と名乗って犯行に及んだ。。}

それが気になり、少し奥にあるインタホーンで「荷物はどちらのどなたからでしょうか」
と聞いた。二人のお友達から、りんごを送ったお礼だった。
b0120186_20573490.jpg

ボジョレヌーボー
魚(3種類)の味噌漬け
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-11-22 21:11 | 日誌