日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日誌( 180 )

ダンス

11月7日 金曜日
 今月の16日、上田の東急インホテルで開かれるパーティーでワルツを踊ることになった。
そのお話を頂いて二ヶ月、30分のプライベート・レッスン週2回受けている。
まず、なにを踊るか(チャチャチャ、サンバ、タンゴ、ルンバ、クイックステップ、ワルツ等など)
どんな曲にするか、先生が私にあった振り付けを考えるところからスタートした。
b0120186_18103869.jpg

シューズのヒールの高さを先日から、5センチから7センチにしたらなれなくて・・
でも今日は、まあまあの動きができた?かなと思った。
う~~ん~突き詰めるとなんでも奥が深い。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-11-07 18:15 | 日誌

再開いたしました~

10月27日  月曜日
 今日から、また綴って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

作り続けている低カロリーの夫のお弁当から。
b0120186_15473839.jpg

 味噌漬けのシャケ、 ぜんまいの煮物、筍の煮物、卵のほうれん草巻き
 十六穀米 150グラム
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-10-27 15:53 | 日誌

久しぶり・・でした。

日曜日
 昨日、ダンスの友達が、我が家へ遊びに来ました。
電車で来る彼女を駅に迎えに行き、帰りは19時の電車に間に合うようにタクシーを呼びました。

 感覚的に似ているところがあって、写真など撮るのも忘れて話していた。
b0120186_14504787.jpg

彼女がワインを持参。私が簡単な物を作った。
輪切りにして少しトースターで焼いたフランスパンにトマト、バジル、ニンニク、オリーブオイル
を混ぜたものをのせる。
シーフード・キッシュ。アボガドとタラコのサラダ。
楽しかった~ 久しぶりに美味しいくワインを頂いた。

昨日は夫の誕生日だった。おめでとう!
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-06-15 15:13 | 日誌

くっきりと

木曜日
 車で帰宅途中に見えた黒姫と妙高。
曇り空なのに山のまわりだけ雲が無かった。
b0120186_14101114.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-06-12 14:10 | 日誌

梅雨の晴れ間に

水曜日
 2週間近く冷蔵庫の野菜室にころがっていた大根。捨ててしまおう・・と取り出し
皮をむいてみたらまだ、”ス”も入っていない。
切干し大根を作ることにしました。エコです、エコ。
b0120186_17345376.jpg

もっと、干さないと。明日も天気になあれ~
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-06-11 17:48 | 日誌

いい天気!!

火曜日
b0120186_14272632.jpg
 
 夫が、仕事で家を空けているので、買い物せずどれくらいやっていけるだろうと試みている。
冷凍庫は、リスの口の中の状態。あるわ、あるわ、もう1週間も過ごしている。。
ひとり分のご飯作りは、張り合いが無いので超簡単になる。

 今日のお昼ごはんは、外で”ヒレかつ丼定食”にした。
夫がいない時に揚げ物メニューと思うけれど、またそれが、面倒なのだ。

あと1週間で、冷凍庫の中、空にしましょう。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-06-10 14:37 | 日誌

梅雨

木曜日
 午後4時ごろから、雨が降り出しました。
b0120186_1744813.jpg

雨の降る音を聞いているのも好きですが・・太陽を見るよりテンションは下がります~~
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-06-05 17:08 | 日誌
水曜日
 
b0120186_18534389.jpg

日曜日に私たちが行った薔薇祭りに、近所に住む、お友達夫婦が行ってきたとお団子の
おみやげを届けてくれた。こういうのって・・うれしいじゃない~。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-06-04 18:59 | 日誌

anniversarry

日曜日
 今日は、結婚記念日。
夕食は、夫の都合でゆっくりできないので、お昼に、ホテルの中華のお店に行きました。
一皿ずつサーブされて、食べ終わらないと出てこない、フランス料理風に美しく盛られた
六品のお料理にデザートというコース。素材、味は、とてもよかった。

だんだん、1年が早く感じられるようになりましたね。

食後、中野市(志賀高原に行く途中)で開催中のバラ祭りに行った。
b0120186_1804092.jpg

b0120186_1805712.jpg
b0120186_1813113.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-06-01 18:16 | 日誌

太陽のちから

火曜日
 昨日、今日と晴れて気持ちいいです。。
太陽が出ているだけで、とても元気になれて幸せな気持ち。

b0120186_1518233.jpg

春に植えたコリアンダーが80cm程に伸びた。
タイ料理を作らなくては・・・。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-05-27 15:25 | 日誌