日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

粋なサービス

10月30日  火曜日
 スタットレス・タイヤを2台分購入した。
サービスで指のお手入れかマニュキアをしてくれると言われやって頂いた。
b0120186_8204123.jpg

うまく、写真撮れません・・

普通のタイヤ(夏タイヤと私はいう)をしまっておく場所を確保しなければならない。
結構、スペースを取られるのです・・・。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2007-10-30 08:32 | 日誌

紅葉狩り

10月28日  日曜日
 志賀高原へ行ってきました。良い天気で気温も10度前後(志賀高原の温度)。
b0120186_21171375.jpg

b0120186_21173654.jpg

b0120186_21175722.jpg

落ち葉の絨毯。
b0120186_2119864.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2007-10-28 21:25 | 日誌

柿の贈り物

10月28日   日曜日
 鹿児島市に住んでいる妹の友達(naoさん)から、沢山の柿が届きました・・
ありがとうございます~。
b0120186_1713545.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2007-10-28 17:02 | 日誌

ゆったりと~

10月27日  土曜日
 台風20号のが近づいている為、昨日から降り続いている雨。
夕方から暖炉を焚いた。
b0120186_20165427.jpg

あったか~い!木の香りが部屋に漂うのが好き。
赤ワインを開けました。 
[PR]
by phrikkhiinuu | 2007-10-27 20:21 | 日誌

10月26日   金曜日
午後から雨になりました。今、激しく降っています・・・
b0120186_14142235.jpg

デジカメでは、雨粒を撮ることできません。
b0120186_14143849.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2007-10-26 14:16 | 日誌

あったか~な一日

10月24日  水曜日
 今朝方、目が覚めた時、あまりの明るさに窓に近づき何気なく空を見た。(ちょっと、
寝ぼけていた?)明るさの正体は月だった。しばらく、見とれてベットに入った。

 今日は、20℃ありました。
b0120186_1605079.jpg

家の裏の林の紅葉に西に傾く太陽の光が当たって、良い感じ・・・
b0120186_16203536.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2007-10-24 16:25 | 日誌

手造りのピザとナン

10月21日  日曜日
 ピザを作りました。
市販のソースを塗って、具はベーコン、イカ、玉ねぎを炒め冷やしてのせる。ピーマンは輪切りにしてのせ、チーズが大好きなのでいっぱいのせて焼きます。
b0120186_15134281.jpg

b0120186_22285364.jpg

生地が余ったので、ナンにしました。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2007-10-21 15:16 | うちご飯

ランチ

10月21日  日曜日
 イタリアン・レストランが近くにオープンしたので、行って見たいと思いながら、なかなか行く時間がなかった。ついに行ってきました。
b0120186_1432867.jpg

不安なので、一種類づつオーダーしてみた。
海老とブロッコリーのクリームソース
b0120186_14351390.jpg

牡蠣と春菊
b0120186_14354596.jpg

量も味もよかった。グラスの水が、ほのかなレモンの香りがして心遣いが
うれしい。
美味しかったこと、レモンの香りの水のこと、お店の人に伝えて帰った。
いろんな物を食べてみたい。また行きます。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2007-10-21 15:00 | 日誌

青空ハンド・クラフト市

10月20日   土曜日
 今日のクラフト市に出店する友達がいるので、昨日の午後から降り始めた雨が
心配だった。しかし、雨も止み気温も上がり気持ち良く80店出ているお店をゆっくり
回ることが出来た。
b0120186_20313468.jpg

b0120186_20315738.jpg

バナナ、チョコ、クリームを巻いた蕎麦クレープ、久しぶりに食べひとり満足。
美味しかった!
b0120186_20381262.jpg

帰りに、”道の駅”へ寄り柿と種無し巨峰を買いました。
b0120186_20431662.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2007-10-20 20:47 | 日誌

大きな梨

10月18日  木曜日
 夕べ、熊本に住む姉から梨が届きました。おお~きな梨です。
さっそく、むいて食べました。おいし~い!
b0120186_16143439.jpg

ありがとう。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2007-10-18 16:15