日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懐かしくて…

b0120186_166251.jpg

Dr Pepperがあったので、1本だけ買いました。大好きで、以前よく飲んでいました。今は、CherryとVanllaも加わっています。いったいどんな味なのでしょうか(●^o^●)。楽しみです。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-19 16:06

軽井沢から

1月19日  土曜日
b0120186_1433394.jpg

セールと言う事で来ています。今のところ、欲しい物がありません…。
夫は、ここを去るまで、私の気持ちが持続することを願っています・・・。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-19 14:33

焼いてみました

1月18日  金曜日
b0120186_1229223.jpg

はじめて、スコーンを焼きました。味は、どうでしょうか~ あぁ~美味しいです。スコーンは、好きではなかったので、作りたいと思わなかったのですが、今回訳あって作りました。。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-18 12:29

和みます

b0120186_15261057.jpg

午後から、晴れました。傾く太陽の光を窓越しに・・・
ガラス窓の外には、スダレを吊るしてあります。木漏れ日が、
とてもいい感じです。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-17 15:26

雪かき

1月17日  木曜日
 7時に外へ出てみたら、雪が降っている。
昨日の夕方の天気予報で「明日の朝は、早めに起きて雪かきをしたほうがいいでしょう」と
言っていた・・。
b0120186_7562060.jpg

車道と歩道の区別がつきません。
b0120186_7575746.jpg

今朝の雪は、サラサラなので軽いです。
午前中の雪の降る確立60%・・・。あと、何回やればいいのかな。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-17 08:06 | 日誌

窓が開かない…

1月15日 火曜日
今朝、更にさむ~いです。でもいい天気ですねー(^o^)。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-15 08:03

だるま市

1月14日   月曜日
 最高気温は1℃と非常に寒い一日だった。
天気がいいので何と無く、小布施へ出かけたら、だるまを持って歩いている人が多い。
なんだろう・・と、車を駐車し人の波に乗って歩いてたどり着いた所はだるま市。
b0120186_22162088.jpg

b0120186_22163530.jpg

すごい~人。
b0120186_22173060.jpg

今夜、古いだるまをお焚き上げして供養するようです。
b0120186_22242239.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-14 22:28 | 日誌

どんど焼き

1月13日  日曜日
 家の屋根に積った雪がすっかりなくなったところに、また朝から雪が降って10cm程積った。
b0120186_19214870.jpg

雪降る中、午後3時過ぎ温泉風呂へ。

帰り道に気づきました・・・。 
どんど焼きの準備がされていました。
b0120186_1923583.jpg

お正月のお飾りやダルマを積み上げて燃やし、1年間の無病息災を願う小正月のお祭りです。
(私の住んでいる地域では、子供達が、お飾りを一軒、一軒回って集めます)
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-13 19:33 | 日誌

お誘いを受けて・・

1月11日   金曜日
 今朝の天気予報では、最高気温が9℃といっていた。
この時期、ここでこのあったかさは過去あっただろうか・・・。

 お友達に誘われて、バレーボールと卓球を家から歩いて5分もしない体育館で午後1時から
3時までやって来た。

 バレーボールというと、硬いボールを使うものと思っていたら、フーセンを少し硬くしたような
ボールを使って4人制で8人でやるものだった。
大きいボールなのに、なかなか当たらなかったが、段々ボールになれてきて試合まで
出来るようになった。ルールも本来のバレーボールとは、少し違っているところがあり、
こんなゲームがあったのかとびっくり。

体もぼかぼかしてきて、一枚、二枚と脱いで・・時間になってしまいました。
お仲間に入れて頂いて、ありがとうございました。楽しかったです。。
来週も行きますので、よろしくお願いします。

夢中になっていたので、写真忘れてしまった(笑)。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-11 16:27 | 日誌

正月太り?

1月8日  火曜日
 運動らしい運動もせず、飲んでは食べ、食べては飲んでの日々を過ごした。
今年、初のジムへ。多分2,3キロは体重が増えているだろうと思っていた。
10時過ぎに入って筋トレと1時間マシーンで歩いた。久しぶりに沢山汗をかいて気持ちいい。

 シャワーを浴びようと更衣室へ行ったら、スカッシュをやらないかと誘われ3人で1時間半。
スカッシュって体力消耗するのよね。
b0120186_21415548.jpg

体重をはかってみたら、500グラムオーバーしているだけ。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-08 21:52 | 日誌