日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

気の向くまま・・

1月6日  日曜日
 お天気が良く、気温も5℃か6℃かで暖かいので当ても無く出かけた。
上越へ・・。妙高山が段々近づいてくる。
b0120186_20125552.jpg

b0120186_20135241.jpg

なんって、美しい姿なんでしょう。。

大型ショッピング・センターでランチを取る事に。
b0120186_201893.jpg

b0120186_20183492.jpg

私がオーダーした、2種類のソース?のハンバーグにはびっくり。
2個の大きなハンバーグでお皿いっぱいで、アメリカのレストランみたいでした。
私は、1個で充分なので、夫に手伝ってもらいました。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-06 20:36 | 日誌

1月5日  土曜日
 今年初の食材の買い物へ出かけた。いつもの所より、もう少し遠い所へ(笑)。
りんご畑に転々と宅地が広がる中に、こんなもの発見。
左が、普通サイズの郵便ポスト。
b0120186_2195390.jpg

もっと、目立つ場所に移動させたい・・・。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-05 21:15 | 日誌

冬晴れ

1月4日   金曜日
 午前中は、雪が舞っていた。最高気温3℃
西の空に。
b0120186_16271088.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-04 16:33 | 日誌

かまくら

1月3日   木曜日
 昨日の午後から作っていたカマクラが、夕方完成しました。
b0120186_9303123.jpg

ロウソクを灯して・・
b0120186_931253.jpg

中に入ってみたら、あったか~い感じ。
かまくらの入り口にランプを吊るしたいと、ホーム・センターへ行ったけどなかったみたい。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-03 09:42 | 日誌

おめでとうございます

1月2日   水曜日
 今朝、ゆっくり起きて、二日目のお雑煮を食べ、
b0120186_14303665.jpg

お昼は、お雑煮用の汁を使って、お蕎麦。
b0120186_14341552.jpg

夫は、食後の運動にデッキでカマクラを作っています・・。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-02 14:39 | 日誌
2008年 1月1日  火曜日
 おせち料理は、作らずフランス料理屋のワインに合うおせちなるものを注文してみました。
b0120186_197303.jpg

お雑煮と豚肉の角煮だけ作りました。

 お昼前、雪が降る中、最寄の駅まで歩いて電車で長野まで行き、善光寺へ。
この1年皆が、健康で過ごせますようにと。
b0120186_1513458.jpg

すご~い、混み様。お参りするのに人数制限していて、雪の降る中、待たされました。
その後、お蕎麦やさんに入って、お蕎麦と日本酒(冷酒)をいただきました。
 
 17時すぎ、家に帰って来たら、除雪車が雪を掻いた後で家の入り口は、雪の壁が
できていたので、ふたりで雪かきしました。
いい、運動です・・・。
夕食
b0120186_19221080.jpg

[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-01-01 19:36 | 日誌