日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー

<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本当は・・大好き

5月3日  土曜日
 軽井沢へ向かっている途中、たくさんのバイクに春を感じる。
b0120186_2218147.jpg

夫は、こういうバイクが大好きなので、食い入るように見ていた・・・。
1年前に体力に限界を感じて(糖尿病で痩せたので)バイクの免許の再交付はしなかった。。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-05-05 22:35 | 日誌

軽井沢から

金曜日
  夫の伯母さんが、軽井沢の別荘に来ているというので、会いに来ています。
数年ぶりにお会いしたのですが、お変わり無くお元気で嬉しかったです。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-05-02 16:15

美術館

5月1日
 久しぶりに美術館へ。
モネ、ルノワール、アンリールソー、ピカソの絵が、まい数は少ないが25日までみられる。
抽象画は、好きではないけれど、ピカソの「花売り」の色使いは好きだ。
b0120186_20484921.jpg

フランスの美術館めぐりをした時、ピカソの絵で1枚だけ、気に入ったのがあり、売店でコピー
を買うつもりでいたのに、その絵だけが無くてとても残念なおもいをしたことがある。
あれから、何年も過ぎて、どういう絵だったか思い出せない。。

 その後、フィリピン人の先生に3年半、油絵をデッサンから教わった。
絵を描くようになって、絵を見る目が変わったように思う。機会があれば、フランスの美術館を
ゆっくり回ってみたい。

ルノアールの「レースの帽子の少女」
b0120186_2151713.jpg

気に入った、ポスト・カードを何枚か買った。
[PR]
by phrikkhiinuu | 2008-05-01 21:13 | 日誌