日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ケーキ

12月6日 土曜日
 冷凍庫にある材料で、アップル・パイ(カスタードクリーム入り)とチーズ・ケーキを
焼いたので、近所のお友達に差し上げたり、家にいらした方に紅茶といっしょに出して
食べていただきました・・。夫が甘い物をセイブしているので、ケーキを焼いてもなかなか
なくなりませんが、今回は売れ行き良いのでうれしいです。。
b0120186_2181959.jpg

[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-12-06 21:09 | 手作り

ありがとう

12月3日 水曜日
 アメリカ、ワシントン州に住む娘から、プレゼントが届いた。
b0120186_2111361.jpg

 なんども、書いているように、夫は2型糖尿病。
数年前、エジプトに旅行した時、低血糖状態になり(初めての経験だった)死ぬのでは
ないかと心配したことがあった。。
バンコクの主治医に(バンコクに住んでいたので)お願いして「糖尿病患者」だということが
わかるカードを作ってもらった。彼の財布の中に入っている。

 娘が、送ってくれたブレスレットには、氏名、糖尿病であるということ、薬の名前
そして、財布の中を見てくださいというメッセージまで、英語で書き込んであった。
娘は、父親になんという薬を飲んでいるのか聞いていたようだけど、本人は記憶にない。

 すばらしいプレゼント!!  ありがとう。。
[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-12-03 21:40 | 日誌

大阪へ

12月1日 月曜日
 行ってきました。インコのココちゃんもつれて。
b0120186_2146525.jpg
b0120186_21462628.jpg

箕面市の紅葉がきれいでした。。

昨日もお天気良くて、高速道路を運転するのは快適でした。
b0120186_2148527.jpg

サービス・エリアで、止まって名物を買ったりしながら・・
b0120186_21491071.jpg

[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-12-01 21:59 | 日誌

昨夜飲んだワイン

11月25日 火曜日
 昨夜のボジョレ・ヌゥーボは、少し、ティスティングして寝てしまったから
先ほど、残りを飲んでみたら・・・おいし~い~~!
酸化させたからだと思います。。。美味しくなっている!

 (注) ホーム・パーティーを開く場合、ワインは開始1時間くらい前に
     コルクを開けて置くことをお進めしたいと思います。

 
[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-11-25 21:36 | ワイン

ワイン

11月25日 火曜日
 夕べ、食事が終わってテレビを観ていると、夫が、ワイン飲みたいなあと言うので
頂いたボジョレー・ヌゥーボを開けた。
b0120186_9414841.jpg

 私自身では、ボジョレー・ヌゥーボは買わない。なぜなら、あの、絞りたての若い味わいが
好きではなのだ。(Iさんごめんね。あなたは、焼酎好みだから、、、いつも、ワインのことは
分からないといいながら、いろいろ考えて送ってくれています・・ありがとう)
彼女の気持ちがうれしくて・・美味しく頂きました。
[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-11-25 10:14 | ワイン