日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

散歩

11月15日 土曜日
 お昼ごはんは、今月初めに車で大阪へ行った時、サービスエリア買った、
名古屋名物”味噌煮込みうどん”にしました。写真撮るのを忘れました(泣)。
おいしかったです・・・
味が濃く、うどん(炭水化物)ということで、食後、散歩にでかけました。
b0120186_15493780.jpg

歩き出した時は、青空に秋の雲が浮かんでいたのに、1時間くらいすると
空一面、灰色になってしまいました。
b0120186_1693132.jpg


*うどん、白米は、血糖値の上昇が早いので、私は、糖尿病の夫にはあまり進めません。
[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-11-15 16:13 | 日誌

焦りました・・

11月14日 金曜日
 夫の友達にお礼のリンゴを月曜日に送った。たまたま、リンゴを送った夜、
彼から電話があったので、夫が「りんご明日届くからね」と伝えた。
もう、届いて喜んでもらえているかしら・・と思いながら水曜日に、配送記録の控えを
捨ててしまった。。

昨日、夫から「まだ、届かないよ」って電話があったといわれ、びっくり。。

 今朝早く、お願いしたフルールセンターへ行って確認して来た。
見発送の伝票の中に私が書いたお礼状といっしょにあった。
まだ、送ってなかったの(涙)。「混んでいるなら混んでいるといって欲しかった」と
言ったら、「言ったんですけど」と言われ、どちらがどうなのか・・分からない~

 こういう場合って、お互いに自分が正しいと思いがちなので、、しらっと「それでは、
お友達にもう少し待っていて下さいと言っておきますので、お願いしますね」と笑顔で。
ふぅ~。
[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-11-14 11:10 | 日誌

朝の景色

11月12日 水曜日
キッチンから見える紅葉。朝日があたってきれいでした・・
b0120186_1142291.jpg

[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-11-12 11:07 | 日誌

頂き物

11月12日 水曜日
昨日、ご近所さんから頂きました・・
b0120186_1051746.jpg

家庭菜園で、こんなに立派な物ができるなんてすご~いですよね。

ヤーコンという芋みたいなものは、千六本に切って水につけ(あく抜き)、ハムの千切り
とマヨネーズ(カロリー50%カット)で和えたら美味しかったです。
サクサクした歯ざわりでした。

お礼に、シフォンケーキを焼きました。ありがとうございました。
b0120186_1103313.jpg

[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-11-12 11:01 | 日誌
11月11日 火曜日
 8月中旬生まれのインコ、 名前はココ。
b0120186_10332613.jpg

9月20日に新潟のペット屋さんで、ひと目見てこの子に決めました。

 2週間程は、うまく飛ぶ事ができなかったので、私がいる所まで歩いて来ては、足の甲に
とまっていました。今では、カゴから出すと肩に止まったり、新聞を読んでいるとその上
で歩き回っています。

 以前、犬のヨークシャ・テリアを飼ったことがありますが、
インコは、初めて。かわいいものですね。

 私の手に止まった時、細いココちゃんの足から体温を感じた時は、
なぜか感動しました。ツブラな瞳でしっかり見ているし小さな脳で考えているのね。
[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-11-11 11:02 | 日誌