日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
8月2日   木曜日
 我が家から、車で15分程の所にワイナリーがある。

引越し荷物を朝から晩まで片付けていた日々が続いていた時、気分転換にと
以前、よく行っていた、そのワイナリーに行った。

 お店のドアを開けて中に入ったら、目を大きく見開いて私のところまで、両手を広げて
まっすぐ近づいて来る人がいる。
私は、彼女がかなり近づいたところで気が付いた。何年も連絡していなかった友人がハグをして、懐かしがった。思いがけない場所での再会にお互いびっくりした。
彼女は、そこに勤め始めたばかりらしかった。彼女もこのハワイアンショーの企画に参加したようで、イベントがあることを教えてもらった。チケットを2枚購入しておいた。

先日、行われたフェスティバルの様子。
b0120186_14124216.jpg

b0120186_14131991.jpg

b0120186_14135439.jpg

[PR]
# by phrikkhiinuu | 2007-08-02 14:15 | 日誌

バジル&トマトソース

7月28日  土曜日
 先日、植えたバジルの葉が大きくなった。太陽の陽を浴びてキラキラ輝いている。
今夜は、これをトマト、オリーブ・オイル、ニンニクを合わせたソースを作って、スパゲッティに
してみました。
b0120186_214948.jpg


ついでに・・

朝食は、寝ている間に働いてくれて、目が覚める頃に焼き上がるパン屋機器のおかげで、
焼きたてのパンをいただきました。部屋いっぱいパンの香りがするのは、
幸せな気持ちになります。
b0120186_21134579.jpg

b0120186_211433.jpg

[PR]
# by phrikkhiinuu | 2007-07-28 21:16 | うちご飯

ハーブ

7月24日  火曜日
 先日、デッキの隅にパセリ、シソ、バジルを植えた。
b0120186_1555063.jpg

b0120186_1561383.jpg

[PR]
# by phrikkhiinuu | 2007-07-24 15:07 | 植物

再び更新します

7月23日  月曜日
 6年間のバンコク駐在を終え6月中旬に帰国しました。
引越しの片付けや家の修理やらで、ひと月余り経ちました。

沢山の方々にまた、お会い出来ることを楽しみに牟礼村から綴っていきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願いします。
[PR]
# by phrikkhiinuu | 2007-07-23 22:40