日本に帰ってきてからの何気ない日々の生活を綴ります


by phrikkhiinuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダンス

11月7日 金曜日
 今月の16日、上田の東急インホテルで開かれるパーティーでワルツを踊ることになった。
そのお話を頂いて二ヶ月、30分のプライベート・レッスン週2回受けている。
まず、なにを踊るか(チャチャチャ、サンバ、タンゴ、ルンバ、クイックステップ、ワルツ等など)
どんな曲にするか、先生が私にあった振り付けを考えるところからスタートした。
b0120186_18103869.jpg

シューズのヒールの高さを先日から、5センチから7センチにしたらなれなくて・・
でも今日は、まあまあの動きができた?かなと思った。
う~~ん~突き詰めるとなんでも奥が深い。
[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-11-07 18:15 | 日誌

お弁当 

10月29日 水曜日
 目覚ましセットをうっかり忘れて5時20分起床。段取りが悪くて・・・バタバタ。
魚肉ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン炒め。 セロリーの葉としらすの佃煮(もちろん手作り)。
ぜんまい、にんじん、油揚げの煮物。 揚げ豆腐とねぎ和え。
十六穀米150グラム。
b0120186_10255684.jpg

今日は、ちょっとカロリー多いなあ。
[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-10-29 10:26 | 手作り

低カロリーお弁当

10月28日 火曜日
ヘルシー焼き豚  ほうれん草の胡麻和え  南瓜の蒸し、焼き香り付き 
にんにくの梅かつを漬け(市販) 甘酢漬け(カブ、きゅうり、みょうが)
玄米150ブラム
b0120186_1054041.jpg

[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-10-28 10:56 | 手作り

再開いたしました~

10月27日  月曜日
 今日から、また綴って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

作り続けている低カロリーの夫のお弁当から。
b0120186_15473839.jpg

 味噌漬けのシャケ、 ぜんまいの煮物、筍の煮物、卵のほうれん草巻き
 十六穀米 150グラム
[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-10-27 15:53 | 日誌

ごあいさつ

6月16日
 バンコクから帰えって今日で1年になりました。
常夏の国に住んでいると忘れがちな、冬の厳しさを改めて感じました。

 この機会にブログを、しばらくお休みしたいと思います。

 牟礼村から発信する私のブログにお立ち寄り頂いた方、たくさんいらっしゃいました。
とてもうれしく、張り合いとなっていました。ありがとうございました。
[PR]
# by phrikkhiinuu | 2008-06-16 09:57